
ボケチざむらい走る

26才、看護助手。ゲームオーバー? 否!ゲームスタートです!!

耳が聴こえる

折角の休日もこの時間になると、「今から何をしたって遅すぎる」って思ってしまう。
買い物、勉強、筋トレ。
怠惰に過ごした午前中の罪悪感に午後の僕は身動きが取れない。
今人生で味わっている「休日午後3時感」は異常!
遅すぎるって事は無いし、今この瞬間こそが今から始められる一番早い時間なのにね。
ちゃんとしたい!
何か解決策は無いのか?
欲望のままレンタルビデオ屋で萌えアニメを借りて酒を飲み。今までの、そしてこれからの問題を明日の自分に丸投げする。
内なる希望の声はか細く、耳をすまさなきゃ聞こえない。
あーあーあー今からじゃあ全部遅い気がする

いっぺん揉んでみる勇気!(おっぱい)

ドキドキしている。
楽しみでわくわくでは無くて、不安でばくばくのほうね。

看護学校受験」今一番の不安はこれだよね。
で原因は
・ 勉強してない
正確に言えば一日30分はしているんだけど、それで受かる訳が無い!
・資料請求していない
必要書類の提出が10月までだからといって舐めすぎだよ!
・職場の先輩の好意を踏みにじっている
僕が志望する学校って、今勤めている病院から過去に何人もその学校に行っているんだよね
だから学校を卒業し、看護師として病院に戻って来た先輩が
「勉強どれくらい出きるの?それ知りたいから、問題集やってきて」って言ってくれたり、
「面接で何聞かれたか覚えてるかぎりの事教えるよ!いつでも聞いてね」
こんなに気にかけて貰っているのに何一つ自分から質問出来ない!

解決方法は簡単なんだよ。
・勉強する
・資料請求する
・不安な点を先輩に質問する
以上!

何で自分が不安になっているか、書き出してみたらひどく単純だったりする。
そんな簡単な事で悩んでいるのかって自分自身で気づきたく無くて、悩みを明らかにする事に消極的になってしまうんだろうな。
それを受けての解決方法の簡単さよ!

変化って怖いよな。
どんなに今が嫌いでも変化の恐怖に比べればって、糞みたいな今にしがみついている。

やらなきゃいけない事ってやりたくない事が多いよな。
でも、それがあるって悪い事でも無いみたい。
この前の休み登山に行って来たんだよ!
勉強したくないって、変化を拒む気持ちが、前々からやりたかった興味があった事に挑戦する機会を作ってくれた。
変わりたくない!ってゆう後ろ向きのパワーを使って、ポジティブな行動が出来たのは嬉しかったな。

まー後付けの理由なんだけどさ。
その時は不安から逃げたいって気持ちしか無かったし。
でも楽しいよ!登山!一生の趣味が出来た感じしたもん。
f:id:omamekun:20160814073819j:plain
f:id:omamekun:20160814074121j:plain
雲の上にいたんだよ。
めっちゃ楽しかった!
オススメだよ登山!来週も絶対に行く!








勉強しろ

「天空の城ラピュタ」 「シータ」と付き合う為の準備! 「どけ!パズー!!」

今週のお題「映画の夏」

今まで飲んできた様々な涙。
その元を辿ってみると、一つの理由が見えてきたよ。

「準備不足」大なり小なり、失敗の原因の一つであることは間違い無いな。

例えば現在進行形でぶち当たっている問題。
看護学校受験」だけど
「仕事がー」
「部活がー」
「気持ちがのらないー」
「今日は酒が飲みたいー」
と目を反らしに反らして、受験当日までは3ヶ月を切ってしまった。
あとは歩いたら即終了のデスマーチだね。

どうしてこうも懲りないんだろう?
思うに、今まではそれでもどうにか間に合ってしまっていたんだ。
介護福祉士
「高校受験」
「自動車二種免許」
全部努力せずに合格してしまった。
これはもう成功体験でも何でも無くて、全部引っくるめて一つの大きな失敗なんだろうな。
いつか来るであろう人生からのしっぺ返しに怯えているよ。

でもさ、最近は間に合わない事も増えて来たんだよ。
直近の仕事2つ
「自動車期間工
「リゾートバイトのホテルフロント」
は気持ちの面つまり「ここでなにがなんでもお金を貯めて上京し、夢を叶えるんだ!」ってゆう意思を固める時間を怠ったばっかりに
「寂しい!」
「このままでいいんだろうか?」
「単純にこの仕事イヤっ!」
何とも陳腐な理由で数ヶ月と持たずに地元へ逃げ帰った
「全てこの町が悪い、ここさえ離れれば全て上手く行く!」そう思っていたこの町に。

あらゆる言い訳を取り除けば、この町に戻って来たのは「守って欲しい」そんな甘えだけ。
いよいよ夢と退屈の瀬戸際、決断を迫られているんじゃないか?

絶望したって始まらない。
これからは徹底的に準備をすればいいだけのこと!

受験が不安なら勉強すればいいし

面接が不安なら一度自分とゆう人間を明らかにするために、生まれてから今までを徹底的に振り返り、人生とは過去から今への連続だったって思い出せばいい。
僕は今日突然生まれた訳じゃない!

人間関係が怖いなら、あんまりいい方法とは言えないけど、身体をギャンギャンに鍛えて、
「いざとなったら素手で殺せるし」感で安心するのも有りだろう。

巨大なパワーをもつ石を首から下げた美少女が空から落ちてきたとして、まずいち早く目視するためにブルーベリーのサプリは飲むべきだし、

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

DHC ブルーベリーエキス (60日分) 120粒

少女が地面に叩きつけられるその前に、落下地点に瞬時にたどり着く為にも、近所の坂でダッシュを繰返し強靭な足腰を手に入れることはマストだ。

キャッチしたはいいが、
「ありがとう、でも貴方とても臭いから早急に降ろして下さらない?」等とゆう最悪の事態を避けるためにも、体臭、口臭には細心の注意を払うべきだろう!

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)

エージーデオ24 パウダースプレー 無香料 180g (医薬部外品)


長々と結局何が言いたいかと言うと、
「夏に見るラピュタさいこーーー!!!!!!!」

天空の城ラピュタ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]









勉強しろ

真剣さが不足している!

下らない文章で隙間を埋める。

「毎日更新してます!」って、毎日更新してるだけじゃんね。

ブログから何かが起きて欲しいって始めたんだ!

こんなんじゃ駄目だ(100万回目)

あわよくばじゃなく絶対にブログからもお金を稼ぎたいもんなー

真剣になろう。そうしよう。

夜勤のクソッタレ! 公務員になりたい!

夜勤入りの日はどうしても一日無駄に過ごしてしまうなー。

まー昼寝しなかったら勤務中睡魔でヤバイからしょうがないんだけどさ。

今日始めて看護学校受験のための勉強をしたよ!
参考書を読んでただけだけどさ。

スタートはいつもぬるっとしたものだし。スタートきれただけでも、良しとするかな!

久しぶりの勉強今のところ楽しいよ。受験科目が国語だけで本当に良かった。

今からガチれば、何とかなりそう!

何とかならないで欲しい気持ちも少しあるけどね。
今まで締め切りギリギリで何とかなってしまっていた。今回は痛い目を見るべきなのかもしれない。

まー絶対嫌だけど。

よし本気出す!

でも今日は夜勤入りなので(2回目)

寝る!おやすみ💤

「撫物語」おもしれーじゃねーか!前のやつ始めて途中で読むの辞めたから不安だったんだよ!

無意識に人に順位をつけてるって気づいちまったね。

なんでこんなに性格が悪いんだろう?

家族で一番仲の良い2つ下の弟と話すときみたいに裸の自分で行きたいなー。


筋トレしたぜ!腕立てふせ40回しか出来なくなってた。ショックだなー。

でも酒を飲まない夜を終わらせるには、音楽、筋トレが不可欠だね。

久しぶりだよ。夜ドライブに出掛けて喉千切れる位大きい声で歌うの!

コレが僕の歌の始まりだった。20位から変わってない歌唱力は6年間の怠惰の結果。

一歩づつでいい、下がることも留まることもせず、前へ進め!


「撫物語」読み終わった!

やっぱり好きだ「物語シリーズ

本を最後まで読む経験を積ませてくれた「西尾維新」に感謝だね。

感想はいつか書く!

まじで一日短すぎ!あと6時間欲しい!

撫物語 (講談社BOX)

撫物語 (講談社BOX)

外出先はレンタルビデオ屋か図書館の2択!

そういえば、自分から読者登録しなくなってからも一日1人~3人位のペースで僕のブログの読者になって下さる方がいる。

本当にありがたいなー。アクセス数は段々下がってきている中で、読者様の数がモチベーションですよ!

「一ヶ月と少しの間更新し続けている」

それしか取り柄のないブログなのにこんなに多くの人に見て貰えるなんて、なんて僕は運がいいんだ!

取り敢えずの恩返しとして、何が出きるかな?

雑記ブログを卒業するためにもさ。

映画の感想でも書いてみるかな!

レンタルビデオ屋行ってくる!