読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボケチざむらい走る

26才、看護助手。ゲームオーバー? 否!ゲームスタートです!!

ブログを初めて一ヶ月以内に注目のブログにも載れねー奴は才能無いから辞めちまえ!

心の底からごめんなさい。ボケチざむらいです。

今回は

・3週間前

スマホでブログを始めた

僕が「注目のブログ」エントリーに載るまでにやった具体的なそして超簡単な方法を書きたいと思います!

注目のブログには
「SIJINbrog」さん情報によると

・ブログを始めたばかりの人が

・短期間で大きく読者登録数を増やした

時に載るみたいです。

僕の場合はブログを始めて「3週間。」
読者様数「37名」の時点で注目のブログに乗りました!

注目のブログに選ばれている間は更新する度に注目のブログエントリーに載るそうなので
僕のような、ブログ初心者は狙うっきゃ無いですよね!

そこで僕がやった具体的な方法なのですが、
具体的な方法も何もそれこそサルにでも出来るような事で(例え話で傷つけてごめんな、サル。俺は好きだよ)

・積極的に読者登録をする。

今現在僕は多分200名ほどの方のブログを読者登録しています。

僕は書くのも、読むのもスマートフォンからなので、「今週のお題」エントリーから、過去のお題をさかのぼり、少しでも気になったブログは片っ端から読者登録しました。

ここで学んだのは、

・タイトルの大切さ
数多くいるはてなブログを使っている方々
その中でブログタイトルは一番最初の自己紹介です。

タイトル勝ち、タイトル負けしている方両方沢山いましたね。

5万といるはてなブロガーの中から自分のブログを読んでもらう為にもタイトルは真剣に考えた方がいいです!

僕のタイトルはどうだろう?ちゃんと理由もあって、気に入っているんだけど、僕の基準ではタイトルを見て、記事を開いて頂く力は無いよなー  変更する気はさらさら無いけど。

ちなみに200のブログを読者登録して、37名の方にお返しを頂いたので5人に1人は読者登録仕返してくれたことになりますね。

皆さん優しい!

体感としてはやっぱり

・ブログを始めたばかりの方

・読者登録数が少ない方

がお返しをくれることが多かったです。

てゆーか、僕より優れた記事を書かれているのに、読まれていないブログが多すぎる!

今週のお題」を書いてる暇があるのなら、これからの一ヶ月自分の望む読者登録数×5のブログの読者になってください!まじでもったいねーあなたの才能!

・毎日記事を更新すること

これも大事ですね。まー9割が自己嫌悪を焼き直しているだけでしたけど。

・積極的な読者登録

・毎日記事更新

この2つだけであなたのブログは劇的に読まれるようになります!

あなたのブログは素晴らしいのだから、是非お試しあれ。




今に見てろよこんちきしょー❗❗