読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボケチざむらい走る

26才、看護助手。ゲームオーバー? 否!ゲームスタートです!!

「ボケチざむらい」オススメの邦楽アーティスト5選!聴いてから死ね!!!

たくさんの人に読まれたい!

そう意気込んでいるけれど、僕のは本当にしょうもない日記じゃん。

そこら辺から変わらないとな。

で、何書こうかな?

あまりに好きから離れていたから、音楽さえ今は語れない気がする。

でも時間の風化に耐えて今でも残っているもの、僅かな手がかりを頼りに、僕の好きな音楽今日は邦楽限定で紹介するよ。

順番は思い付いた順に。

1.エレファントカシマシ
漫画喫茶で働いているとき、「花男」のライヴをYouTubeで見て吹っ飛ばされた。
「さーがんばろうぜー」と歌うおっさんとしか思っていなかったんだよね。
「ガストロンジャー」
「友達がいるのさ」
「風に吹かれて」
「パワーインザワールド」
「桜の花舞い上がる道を」
「ファイティングマン」
カラオケはいつもエレカシ縛りタイムで引かれるね。

RAINBOW(初回限定盤)(DVD付)

RAINBOW(初回限定盤)(DVD付)

2.竹原ピストル
野狐禅の時からファンなんだよね、
たしか夢チカ18って音楽番組が北海道にあるんだけど、その中で「RISING SUNrockfestival」出演アーティスト特集だかで、「東京紅葉」が5秒位流れたんだよね。

一撃で持ってかれたよ。その5秒の出会いは10年以上前、そっから今までずっと好き。音楽ってすげー!

年間300本のライヴをこなすこのおじさん

貴方の行動圏内にも絶対来るからね!見ろ!これはもう命令だね。

野狐禅 LAST LIVE at 札幌KRAPS HALL DVD

野狐禅 LAST LIVE at 札幌KRAPS HALL DVD

youth

youth

3.イースタンユース
世界一かっこいいハゲは吉野意外いないよ。
「矯正視力0.6」なんてカッコいいタイトルだ!僕が作りたかったよこの歌。

関係ないけど、この人顔が似ている、声が似ている、まだハゲてはいないけどね。

このバンドが売れない日本終わってる!

DON QUIJOTE(ドン・キホーテ)

DON QUIJOTE(ドン・キホーテ)

ボトムオブザワールド

ボトムオブザワールド

4.ミッシェルガンエレファント
映画「青い春」での
「赤毛のケリー」
「ドロップ」
聴いて「何だこの音楽は、この声は!」と吹っ飛ばされたよ。
悪い音に悪い声、音だけで言えば日本で一番好きなバンド
「エレクトリックサーカス」
「ダニーゴー」は葬式で流して欲しい!

CASANOVA SNAKE

CASANOVA SNAKE

THEE LIVE [DVD]

THEE LIVE [DVD]

5.キングブラザーズ
東の「ミッシェル」西の「キンブラ」そんな肩書き関係ない!

「RISING SUNrockfestival」で見た「キングブラザーズ」ライヴ終盤の「西ノ宮レスポンス」!

あの瞬間に聞いたとてつもなくカッコ悪いけど100%を越えた自分の声。

あの声をもう一度自分の口から聞きたい!

それがステージの上なら、それが僕の音楽のゴールなんだ!

BLUES

BLUES

THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN

THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN

うん、疲れた!

本当は20バンド位リストアップしてたんだけと、目痛いし、この辺で終わる!

今はしょうもない紹介文だけど、パソコン買ったら、もう一回それぞれのバンドを徹底的に聞き直して凄い記事を書いてやるんだからね!

今はちょっとした肩慣らしなんだからね!

今に見てろよ全員追い抜いてやる!

一つでも好きなバンドが被ったらもうその時点で友達だな。

親友まである!