読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボケチざむらい走る

26才、看護助手。ゲームオーバー? 否!ゲームスタートです!!

「 ごぶごぶ」は絶対に東野じゃないと駄目だろ!

禁酒で効果が出るのは3週間たって位かららしい。
長い道のりだなーとも思うけど、今の心境的に行けそうな気がするよ。

「禁酒セラピー」の効果が偉大だった訳ではなくて、100回叩けば壊れる「禁酒」と言う壁に100回目のパンチを打ったのがこの本だったんだ。

ちなみに99回目はこのブログが放った一発だよ。

7月はずっと酒、ブログ、自己嫌悪で終わったよ。

8月は音楽、筋トレ、勉強、ブログでいくかな。

書けば書くほどにその事柄に支配された。

プラスの方向へきちんと標準を会わせればどんなパワフルな効果があるか!

まずは11時からの勉強。

これを1時間!

で筋トレして、一曲歌ってか。

掃除道具を買いにホームセンターに行って、この時に今日の食事も考えよう。

17時半からの職場での会議が本当に邪魔だけど、他人の目に禁酒2日目の僕はどう映るか、楽しみでもある。

やっぱり酒の事は頭に浮かぶ、ツマミと酒が関連付けされ、頭の中をぐるぐる回る。

でもそれと同時に次の日の体調の悪さ、パフォーマンスの低下も思い出す。

五分五分の勝負、僕は「禁酒の意思」に手を貸すよ


関係ないけど、「ごぶごぶ」は酒のツマミに最高だよ!

映像も酒と繋がっている。

この関連付けを一つ一つ切ることが禁酒で一番エキサイティングな瞬間だと「禁酒セラピー」に書いてた気がする。

信じるよ、まじで

ごぶごぶBOX [DVD]

ごぶごぶBOX [DVD]